2012/06/18

「フィットネス栄養学」セミナーに参加☆

こんばんは!
昨日、nano主催勉強会
「運動指導者のための”フィットネス栄養学”基礎講座」に参加しました。

講師は、岩田潤一郎さん。
トレーナーでありながら、管理栄養士でもある岩田さん。
貴重な講座を受講してきました。















目的を持って運動をしている方に対し、適切な食事のアドバイスがどれだけ大切か。・・お客様を指導させていただく中で実感してきました。
そこで、「運動と食事」についての知識の見直しと新しい知識を身につけたいと思っている時に、この講座の開催を知り、飛びついてきました!

講座は8時間にわたったため、途中のストレッチ。
奥様の愛子さんにより、リラックスタイム♪
















この一日で、栄養学の基礎、スポーツやダイエットとの関わり、お客様一人一人に合った適切なアドバイスの仕方など、たっぷりと学ぶことができました。
岩田さんのご経験を絡めた内容の講座で、とっても貴重な時間を過ごしました。

今後はこれを活かし、より良いものをお客様に伝えていきたいと思います。
最後は一緒に受講した方々と記念撮影です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿