2012/03/20

食事レシピ☆

こんにちは!

低カロリーだけど、ちゃんとタンパク質の摂ることの出来る食事メニューをご紹介。
タンパク質は筋肉の材料となるため、トレーニングをしている方はもちろん、どの方にも欠かせない栄養素の一つ。

名付けて、
「人参とツナのササッと卵炒め」















☆レシピ☆

材料(二人前)

人参・・・1本
エリンギ・・・1本(お好みでどうぞ。)
卵・・・1個
ツナ(ノンオイル)※・・・1缶
醤油、ごま油、塩こしょう・・・各少々
※タンパク質はツナから摂ります。ノンオイルにすることで、脂肪を抑えられます。


作り方

  1. 人参を細切りにします。(スライサーを使うと便利!)
  2. エリンギを薄切りにします。
  3. 熱したフライパンにごま油を敷き、1と2を炒めます。
  4. 火が通った所で、水気を切ったツナを入れ、火を弱火にし、醤油と塩こしょうで味付けをします。
  5. 最後に、融いた卵を回し入れ、卵が全体に絡んだら器に移して出来上がり!

脂肪を抑え、しっかりとタンパク質を含んだ一品の完成です。
短時間で簡単にできるのでオススメです。
エリンギの代わりにジャガイモも入れても美味!
ぜひ、ご飯のおかずの一品にどうぞ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿