2012/02/13

勉強会に参加☆1

こんばんば!

2月4日(土)
先日に引き続き、スタジオnanoの勉強会に参加☆

テーマの一つが「膝」。
今回は「膝」について、勉強会内容のご紹介。

「ランニングをすると膝が痛くなる。」
「立ちっぱなしでいると膝が痛くなる。」など、
膝に痛みや不安を抱えている方も多いのではないでしょうか。
また、痛みの出る所は、膝の外側だったり、内側だったり、全体だったり・・・人それぞれ違うと思います。

膝の痛みについて、原因はさまざまですが、「関節の痛みだから・・・」と、痛みを我慢して諦めてしまっている方も私の周りに多くいます。
しかし、その原因を見極め、正しいトレーニングやストレッチを行うことにより、膝の痛みが和らぐことがあります。

今回は、その見極め方、トレーニング・ストレッチについて勉強してきました。毎回、新しい発見・勉強をさせていただき、とってもいい刺激を受けています。

0 件のコメント:

コメントを投稿