2012/02/26

スキーに行ってきました!

こんにちは!

先日、めいほうスキー場に行ってきました!
学生の頃からスノーボードをしてきましたが、
今回は、一年ぶり2回目のスキーの挑戦でした。
















こんな感じで真剣に滑ってきました。スピード感のまったくない写真ですね笑

こんな私でも、滑りながらいろいろと考えてしまいました。
ターンをする時、右側のターンより左側のターンが上手く出来ませんでした。
私の結論は・・・
右ヒップの筋肉が上手く使えていない事で、踏ん張る事が出来ず、体が山側に逃げてしまっているんだと。
右ヒップ中心に、体幹トレーニングをしなければいけないと。

ついついこんな事を考えながら滑ってきました。笑
次回までに体幹トレーニングを積んで、左側のターンも上手に滑れる様にがんばりま〜す!

0 件のコメント:

コメントを投稿